不動産を買ったら確定申告どうしたらいいの

今年、マンション1区分を買ったので、来年の確定申告はどうしたらいいのか、調べようと思います。

経費のほうが多くて赤字か、基礎控除48万円未満の時は、確定申告しなてくもいい、不要、ということです

確定申告で不動産所得や家賃収入がある場合 | マネーフォワード クラウド

売ったら所得になるけど、買ったときはどうやら不動産取得税を払えばそれでよくて、不動産を買ったときの金額全体は、翌年の確定申告申告には使わないようです。

家賃は所得になって、管理費などの経費を引いて、不動産以外の所得(会社に勤めてる人なら給与とか)と合わせて、確定申告のながれでしょうか、少しずつわかりました。

不動産を購入するときにかかる税金|不動産売却HOME4U

入居者いないので家賃ゼロです‥‥