2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リノベの補助金を使いたいけど、間に合うのかな

住宅省エネキャンペーン、先進的窓リノベで補助金をもらえるかもしれません。3月で2か月待ちなので、リフォームする人は早めにチェックしたほうがいいですね。 jutaku-shoene2023.mlit.go.jp 自治体よっても違いそうです。あっちこっちで断熱窓がお得にで…

弁護士に相談してみました

不動産屋Aから区分マンションを買ったら、どうも対応がおかしいという話の続きです。(前回の話) あんまり怖いことは、考えたくもないですが、これまでの不動産屋Aの対応の理由がよくわからず、相手からの説明がなさすぎて、不気味すぎて、とても警戒しまし…

不動産屋Aの対応がどうもおかしい

数か月前に不動産屋さん(不動産屋A)から、築古マンション1室を買いました。不動産屋Aが入居者を募集してくれるというのでそのまま任せたら、数か月、何の連絡もありませんでした。 年度末から4月にかけて、繁忙期を逃して後悔しています。 賃貸管理会社…

内覧するといろいろ勉強になります

所有のマンションと同じ建物で、リフォーム済みで売りに出ている物件を内覧しました。 私の物件はよりは面積が狭く、間取りは1LDKになって、全リフォーム済みで、ピカピカです。駅近いし、築44年でも、値段によっては買う人はいそうです。 2重サッシになっ…