すごい素敵だなと思ったリフォームの間取り

広さや部屋が縦長、バルコニー側に寝たい、入り口側は使いにくいからトイレとかまとめて、ワーキングスペースも欲しい、とか、もし住むなら採算を度外視してそんな風に思っていました。(住む予定はないけれど)

そんな妄想の参考になる間取りがありました。すごい素敵、もし物件に住むならすごい自分好みにしてみたい、そんな予算はないけれど。

 

人の動き(動線)や幅とか使いやすさ住みやすさって設計のときが重要らしいです。

 

間取りって奥が深い、住む人がどんなタイプでどんな希望があるのか、想像しながら考えるんだなと思いました。

古いアパートをリノベーションで人気物件に!蘇りのカギは「間取り変更」|空室対策カテゴリー(リフォーム、リノベーション) |初心者のための空室対策ノウハウ事典 | 【オーナーズ・スタイル・ネット】で賃貸経営

不動産会社の経営者が教える! 選んではいけない「マンションの間取り」 – 取材、文・高倉優子 | ananweb – マガジンハウス