初めてのクロス選び

リフォーム中のマンション、クロスを選んでみました。サンゲツのカタログが送られてきて、早めに選んで欲しいとのことでした。

全体の壁:ホワイト系の長期シリーズ

SP2812 | サンゲツ

トイレと脱衣所の壁

SP2876 | サンゲツ

アクセントクロス(お風呂の壁と色味を合わせてみました)

SP2879 | サンゲツ

玄関からホール廊下の壁(廊下の天井はSP2812)

SP2871 | サンゲツ

入口近くの小部屋のアクセントクロス

SP2901 | サンゲツ

キッチンからつながった2部屋はSP2812で統一、天井は下地がないので(ざらざらしている)貼らずにそのままにしました。

無難すぎるかしら、キッチンから奥の2部屋は木枠も白に塗って広さを感じてもらえるようにと思っています。住む人の好みで個性を付けて欲しいなと思います。

カタログも新しいのがでます

サンゲツの壁紙|サンゲツ

 

部屋のイメージはいくつかネットで見てみました。おおざっぱな雰囲気の違いぐらいしかわらかず、デザインセンスもないので、あんまり自信がありません。

おしゃれなリビングにするには壁紙がポイント。事例を元に選び方のコツをご紹介

アクセントクロスのおしゃれリビング画像100選!失敗しない選び方とは?

アクセントクロスのコツとか

賃貸の模様替えに大活躍!アクセントクロスを張るときの注意点と場所別の選び方を紹介 - くらしのマーケットマガジン

照明の色味も混ぜないほうが良いらしいです。

混ぜるな危険!築古物件をバリューアップする色選びのルール【不動産投資家のDIY&リノべ講座Vol.12】|不動産投資の健美家