不動産の詐欺やワンルーム投資の怖い話

初心者なんで、詐欺やワンルーム投資は気を付けたいと思います。ぜんぜん区別がつきません。

競売でも詐欺があるようです。

ameblo.jp

 

初心者が競売とかハードル高いところにわけもわからず飛び込むのは止めたほうがよさそうです。

競売物件で不動産投資はできる?リスクや注意点を徹底解説 | 投資と詐欺

競売の開札とは?競売開始から開札後の流れをわかりやすく解説 | ローン滞納.com

築古戸建ての詐欺の話。

悪いのはYだけど、Xの「不具合はないか」の確認も足りていないかもしれない、仲介の不動産にも確認するべき。ということで、相手に100%のっかるのは止めたほうがよさそうです。

 

ワンルーム投資のサブリース契約でも、結局、買う人がしっかりしてないと、わけわからないまま騙されます。

 

サブリースの契約を解除するのも大変

要注意!アパートメーカーのサブリース契約を打ち切るのに案外苦労した話|不動産投資の健美家

勉強して知識つけるの大切ですね。